1: 2020/03/13(金) 17:16:22.65
新型コロナウイルスの感染拡大に備える改正新型インフルエンザ等対策特別措置法が13日、参院本会議で可決、成立した。14日にも施行される。全国的かつ急速なまん延で、甚大な影響を及ぼすと首相が判断すれば緊急事態宣言を出し、都道府県知事が外出自粛や休校措置を要請できる。国民の私権制限につながる可能性に懸念も指摘されている。

改正特措法は2013年施行の特措法の適用対象に新型コロナウイルス感染症を暫定的に追加する内容。期間は施行日から2年を経過する日まで。政府は政令で1年間と定める見通しだ。

安倍晋三首相は9日の国会審議で、現状での宣言に慎重姿勢を示している。

2020/3/13 16:56 (JST)3/13 16:59 (JST)updated
https://this.kiji.is/611100195067364449?c=39550187727945729

★1が立った時間 2020/03/13(金) 16:35:07.29
前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1584084907/

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1584087382/

2: 2020/03/13(金) 17:16:32.00
>>1

細菌兵器の類とも見られてる
コロナなど幅広く適用拡大に改正して、
事実上、「細菌兵器等に関する戒厳令法」化かw

やるじゃん安倍。

企業が物資の国家への売り渡し拒否した場合は罰則適用ww
建物や土地の強制使用が可能w

非常事態に物資統制は必要だもんな。

ミンス政権が自分達が作った芽だから、ミンス野党も反対できないだろw

まさか自分達が当時、焦って作った法が、安倍ちゃんに戦時体制法化のベースに逆手に取られるとは思ってなかっただろうなw

まぁ、もともとインフル特別措置法は「戒厳令と同じだ!」って、当時のミンス支持層から反感買ってたぐらいからなw

改正、インフル特措法使用に歓喜してたバカサヨが

現実知って、急に意気消沈しててワロタww

プギャーしてやんよ
∧_∧
( ^Д^)=9m≡9m
(m9 ≡m9=m9
/   )  プギャプギャプギャプギャー
( / ̄∪

5: 2020/03/13(金) 17:17:06.73
>>1
パンデミック最高!
40: 2020/03/13(金) 17:19:40.43
>>1
コミケは大丈夫か?
サークル当選したが
13: 2020/03/13(金) 17:17:43.83
>>3
いや普通に心配なんだけど
4: 2020/03/13(金) 17:17:04.54
日本は中国になります!
6: 2020/03/13(金) 17:17:07.58
お前らの5chも潰されるぞ!

ええんか?

7: 2020/03/13(金) 17:17:10.33
マスゴミは不安を煽るなとかネット工作員も使って必死に喧伝してたくせに
結局緊急事態だのなんだのいい出して
マスコミの正しさを証明しただけww
8: 2020/03/13(金) 17:17:18.97
安倍が漏らして緊急事態宣言
9: 2020/03/13(金) 17:17:30.66
うちの大学が遠隔授業を考え出したぞ
10: 2020/03/13(金) 17:17:31.20
撤回しろ
11: 2020/03/13(金) 17:17:41.07
具体的にどうなるんだ?
12: 2020/03/13(金) 17:17:43.11
で宣言しなさそう
てかもうやってて何もできなさそう
14: 2020/03/13(金) 17:17:52.42
>>980
そこがバカとの差でさ
俺なんか「インフルエンザ並み」で治療法も治療薬もないのに毎年ガンガン感染して
死人が年間1万人も出るのかよ!って震え上がるのに、

バカはほんとにただの風邪だから寝てれば治るって解釈するんだな
まじでバカは風邪ひかねえわけだわ

15: 2020/03/13(金) 17:17:58.92
外出自粛やっても遊びに行くアホがいるからアメリカやイタリアみたいに自衛隊が銃持って見張るんだろうか
16: 2020/03/13(金) 17:18:00.03
会社に行かんでもええんか?
17: 2020/03/13(金) 17:18:03.67
買溜めしたらこれ現金補償もなく押収される?
18: 2020/03/13(金) 17:18:05.91
従わなかったら罰則ありの外出禁止命令が出せる法律ないの?
19: 2020/03/13(金) 17:18:06.16
上昌広

「イタリアとは500年の差がある。日本は遅れている」
「地中海にノウハウが蓄積されている。これが手慣れだ」

https://i.imgur.com/HP7mxgL.jpg

23: 2020/03/13(金) 17:18:31.32
>>19
厚労省「ヒトヒト感染はない」
29: 2020/03/13(金) 17:18:58.12
>>19
これでどっかの医療企業の役員と言うから恐れ入る
21: 2020/03/13(金) 17:18:21.00
共産党事務所に閉鎖命令
22: 2020/03/13(金) 17:18:28.14
転売屋を根こそぎ潰してくれ
求めるのはそれだけだわ
24: 2020/03/13(金) 17:18:31.44
北朝鮮になったな
25: 2020/03/13(金) 17:18:33.11
ボンクラの事やからやれるとなったら嬉々として言論弾圧やるやろ
あれよあれよという間に金盾完成やね
まぁ何をどうしようが安倍ちゃん麻生君の責任なんは変わらん
春節客の呼び込みはまだ増税の絡みで百歩譲れるが、ダイプリと武漢引き上げ組の隔離無しスルー、
あれはひたすらに異動前の責任回避狙った官僚含むボンクラどものせいや
詫び補償するだけしたら惨めな余生送ってくれや
27: 2020/03/13(金) 17:18:51.26
パヨクは消毒だー ヒャッハー
28: 2020/03/13(金) 17:18:55.69
安倍ヒトラー世界と戦争する!安倍ヒトラー韓国攻撃する!安倍ヒトラー過去の歴史学ばない!安倍ヒトラー世界と戦争する!安倍ヒトラー韓国攻撃する!安倍ヒトラー過去の歴史学ばない!安倍ヒトラー世界と戦争する!安倍ヒトラー韓国攻撃する!安倍ヒトラー過去の歴史学ばない!安倍ヒトラー世界と戦争する!安倍ヒトラー韓国攻撃する!安倍ヒトラー過去の歴史学ばない!安倍ヒトラー世界と戦争する!
30: 2020/03/13(金) 17:19:00.31
どうせ仕事は休めないから関係ないわ
31: 2020/03/13(金) 17:19:06.32
とりあえず会食に行ってから帰宅しますw
32: 2020/03/13(金) 17:19:16.77
【速報】オーストラリア(豪)内務大臣が新型肺炎の陽性に 13日
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1584086549/
33: 2020/03/13(金) 17:19:21.37
コロナウイルス 改めコロナパラサイトの今分かっている生態

・一度感染 したら宿主の肺だけでななく脳まで侵し、一度潜伏して発症した後、治ったと思わせる(もしくは最初から潜伏して陰性だと思わせる)。
・その後、宿主を操り、人気の多い場所に行くように思考や行動を操る。
・感染を拡げて 自身の使命を果たしたら、再度発症して、宿主を完全に殺して自分も死滅する。
・宿主に寄生(感染)する前のコロナウイルスは、太陽系ならばどこでも生存可能(但し、繁殖や感染は生物の存在する場所でのみ可能)
・元々地球に存在したウイルスと宇宙から偶然地球に辿り着いてしまった寄生虫とのコラボ
・ウイルスにかかった寄生虫が一匹の虫に寄生し、全てはそこから始まった
・致死率は10%(実際は最終的には100%)
・宿主が死んだ時のみ、コロナパラサイトも死滅する
・宿主に寄生する前のコロナウイルスは、太陽の表面でも南極の海の中でも勿論生存可能
・アルコール消毒やワクチンなどは無意味どころか、一度潜伏して更に強力に進化したコロナパラサイトへと変える
・宿主の身体を使って繁殖と進化を繰り返し続ける
・地球上からコロナウイルスが完全に死滅するには、地球上の生物が滅亡した時だけだろう
・空気感染や皮膚感染を繰り返す
・鼻や口や耳や皮膚や粘膜から人の肺に辿り着き、肺の中で自身の分身が充分に繁殖すると脳に寄生する

・脳内に寄生したら一度潜伏し、症状が収まったと宿主に思わせ、人気の多い場所へと向かわせ 感染拡大させ、そして宿主を殺し自分も死滅(要するに繰り返し)
・今現在の段階で、アリと同程度の知能と本能を有する(この先も更に進化してゆく)
・これは ウイルスではなくウイルスサイズの寄生虫なので、体内に免疫なども勿論出来ない
・繁殖力はゴキブリの100万倍
・ウイルスのレベルには5段階あり、レベル5の致死率は100%、レベル4は70%、レベル3は50%、レベル2は30%、レベル1は10%以下と、それぞれ分類される
・喫煙者と飲酒者の 感染率は、そうでない者の10倍である
・今の医療技術では人体の細胞深くに潜り込んだ ウイルスまでは検知出来ないので、検査による陰性判断は全く意味をなさない
・本来不滅の筈のコロナウイルスに感染して、自然治癒する者が全世界の人口の0.00000001%程存在する、人数にして約100名、彼らは「免罪体質者」と呼ばれる
・最終的に生き残るのは、たった5億人である

これは、正確には今分かっているというより、未来で明らかになった事実なんだよね
まだ書き忘れてる事もいっぱいあるから、思い出したら書き足してゆこうと思っている

34: 2020/03/13(金) 17:19:23.35
出張族だから出張中に外出禁止とかされると困るんだけど。(´・ω・`)
35: 2020/03/13(金) 17:19:25.59
パヨクは全員逮捕だなwwww
ざまみろw
36: 2020/03/13(金) 17:19:27.77
お前ら食料の備蓄は終わったか?
おれは完璧な状態だぞ
57: 2020/03/13(金) 17:20:46.21
>>36
1ヶ月分の米とパスタは買っといた
37: 2020/03/13(金) 17:19:30.34
コロナ税
オリンピック失敗税
マスク税
人頭税
出産税
NHK税

全部で所得の75%頂きます

38: 2020/03/13(金) 17:19:39.19
春節ウェルカムからの緊急事態宣言
39: 2020/03/13(金) 17:19:39.62
これ具体的に何がどうなるの?
教えてエロい人
47: 2020/03/13(金) 17:20:09.64
>>39
テンバイヤーが公的にしばかれる
41: 2020/03/13(金) 17:19:42.21
アベヒトラー世界と戦争する!アベヒトラー韓国攻撃する!アベヒトラー過去の歴史学ばない!アベヒトラー世界と戦争する!アベヒトラー韓国攻撃する!アベヒトラー過去の歴史学ばない!アベヒトラー世界と戦争する!アベヒトラー韓国攻撃する!アベヒトラー過去の歴史学ばない!アベヒトラー世界と戦争する!アベヒトラー韓国攻撃する!アベヒトラー過去の歴史学ばない!アベヒトラー世界と戦争する!
42: 2020/03/13(金) 17:19:46.33
で、何すんの?
感染拡大してだいぶ経つけど今から何すんの?
43: 2020/03/13(金) 17:19:49.59
パチンコ屋の貯玉おろしといたほうがいいか
休業要請→そのまま閉店ってありそうなんだよな
ただでさえ4月から禁煙化で客減るの懸念されてたのにコロナショックまで追加とか
45: 2020/03/13(金) 17:20:01.30
本当に緊急事態なのか?渋谷とか凄い人出だぞ
46: 2020/03/13(金) 17:20:04.67
1ヶ月前のキチガイバカウヨ工作員

「コロナなんてただの風邪!反日パヨクマスゴミが不安を煽るな!!」

今の工作員

「安倍さんGJ!やっぱり安倍さんしか居ないね!」

48: 2020/03/13(金) 17:20:17.10
パンデミック宣言が出されて世界の国々は非常事態宣言してるのだからすぐにでも出しとけよ
医療崩壊が起こるので検査しない状況がすでに緊急事態なんだから
49: 2020/03/13(金) 17:20:23.72
在コ返品着払い
50: 2020/03/13(金) 17:20:25.35
で、いつ宣言するんだよ?!
51: 2020/03/13(金) 17:20:27.10
要は、バカ殿様の気分次第ってことか・・・
52: 2020/03/13(金) 17:20:32.01
チャーハン作りに例えるとどんな感じ?
53: 2020/03/13(金) 17:20:36.40
5ちゃんは潰されない
パヨクが潰されるだけ
スッキリ\(^o^)/
55: 2020/03/13(金) 17:20:43.80
TOYOTA止めてくれ~
寒ブリ釣りしたいぜ~w
56: 2020/03/13(金) 17:20:45.68
【3月下旬】
国内政府内の、ある重 要な 人物の感染が発覚。

【4月】
コロナ ウイルス国際対策機関(CWO)が発足される。

【5月】
芸能人Nの感染が発覚。これを皮切りに共演者などの感染も次々に発覚し、芸能界がパニックに陥る。
金正恩死亡。

【6月】
日本政府が初めて非常事態宣言を発表する。
メジャーな 国同士で 戦争が始まる。実質的な第三次世界大戦。

【7月】
日本国内 のコロナウイルスによる死者が5000万人を超える。

【8月】
日本政府が感染者の完全隔離政策に踏み切る。
死者は既に8000万人。
コロナウイ ルス国際対策機関(CWO)は、コロナウイルスの名称をコロナパラサイトと改め る事を発表。
各国の首脳が全世界に向けて、人類の滅亡の危機が迫ってい る事を初めて公にする。

【9月】
国内の死者が一億人を超える。
この頃は、既に国内では無法地帯が次々と生まれ、警察や消防、公安などの機関も完全にマヒしている。

【10月】
日本壊滅。
生存者の約2000万人で 食 糧難による共食いが始まる。

これらはこれから確実に起こる未来
また思い出したら書き足してゆく

58: 2020/03/13(金) 17:20:47.43
出すなら早くしてくれんか
いまだにウロウロしてるアホを止めろ
59: 2020/03/13(金) 17:20:52.70
兵庫、大阪、愛知、千葉など全国に広がりはじめたクラスター感染を封じ込める実効性のある強力な要請を出すためには安倍総理がこの特措法を発令して緊急事態宣言出す必要ある。
ここで躊躇しているから後手後手とか言われるゆえんなんだけどな